Komの付き物

本業以外の活動記録

端書き

今年から本業以外の活動――主に収入増やしのアレコレを始めることにしたので、損切り判断と自己再現性の参照元になるよう活動記録を取ることにする。
ついでに折角なので日記やプレイしたゲームや映画小説漫画等の日々消費したコンテンツの感想メモも書き残し、僕個人のブログというモノを持っておくことにした。

元々ブログというものは大学のころにサークルの趣味活動と実益を兼ねて楽器とその周辺機器のレビュー系ブログをやっていたことがある。月3万程度まで育ったところで就職が入り以降放置、収益がサーバー代以下になった時点で閉鎖したが。
現在のアフィリエイト事情的に特化ブログって10年前の比じゃないぐらい混沌としてそうだし、アレ紛いなことをもう一度やるかは一旦保留。そもそも大手以外淘汰されてそうだ。

個人ブログというのもmixiでやってたときぶりだが、学生のころのような熱意もないし、無料ブログで数ヶ月おきの放置気味な投稿程度でやっていこうと思う。ただもうサービス終了までプレイし続けていくだろうFF14のレイド感想はこれから書き連ねていきたいところである。


2021 1/1 Kom